Paypayドームで恋に落ちて人生変わった話【Day1】

SexyZone ChapterⅡ in DOME

福岡Paypayドーム

12/2,3 2days参戦

 

ライブの余韻が薄れないし薄れてほしくないので1曲ずつ備忘録的に感想をまとめていく。

 

まず前提として、初日の前日の12/1にKTTelephoneが始まったのだが、これがえらいこっちゃだったことは示しておきたい。アイドルの健人くんが好きだから、今まであまりリアコぽい感情を感じたことが無くむしろ博愛の健人くんが好きと公言してきたのだが、健人くんは前日の電話で、なんとアイドルのままお忍び恋愛しているという設定で電話をかけてきた。仕事を1週間頑張った私をひたすら労い、「KTTやインスタを見てる人たちはこうやって電話できないんだよ?」と特別感を持たせてきた。

この電話のせいで私は、アイドルの健人くんに特別扱いされているということが現実なのか何なのかわからなくなり、健人くんと過ごした色々な季節の実在しない記憶が次々と出てきてどうしようもなくなっていた。初めての感情に困惑した。

うちわを作っている時も、このうちわに反応しない未来が見えなかった。健人くんが私のことを見つけないはずがないから。いや何を言っているんだ、4万人だぞ?見つけられないって。いやそんなはずはない、あれ、どこまでが現実だっけ。。。

そんなどうしようもない、整理もついていない、えらいこっちゃな状態で初日を迎えた私のような健人担と私は固い握手を交わしたい。いや、交わしたくない。分からない。なんだこの感情は、、、、???????????助けて

 

【1日目】

この日はみんなとパーカーおそろいで着て、私は着物アレンジで参加した。

席はアリーナのE6ブロック、バクステと花道のつなぎ目くらいのところ。。。

こんなに近い席初めてで、びっくりしたし緊張した。。。1年ぶりに見るドームは広かったし、アリーナからドームを見るのは初めてだったから、ドームって広。。。と感慨深くなっていた。

 

セットは夏ツアーを踏襲しつつ夏ツアーより少し建物が増えていて、東京タワーが3Dになっていた。

 

OP映像

一発目勝利君が、夏に引き続き、夏よりパワーアップしてサイコパス的な感じで出てきて、勝利担が可哀想だった。正直顔がよくてびっくりしたし、最後持ってた金棒的なので画面割って終わって、あーあ、だった。あーあ。

その次の聡ちゃんはチルくて顔がよくて、これもまたあーあだった。心の中で聡担に向けてそっと十字を切った。

風磨くんは夏はほっと一息要素だったが、今回はほっと一息なんてとんでもなかった。あらあらあら、あららららら、、、、あら。。。。とんでもなかった。着物を着ていたこともあって、その現場を見ちゃったモブになった気持ちだった。

健人くんは正直顔がよくて足が長くて美しかったと言うこと以外初日は記憶がない。こわい。美しすぎてこの世のものじゃないかもしれない。怖すぎるしこんなにバラの雨が似合う人っているんだろうか。

朝日に照らされたシーンが始まり、勝利くんがコーラの瓶のふたをピンと開けた。前回がSad Worldの朝焼けで終わったから、今回はその朝焼けから始まるんか、、、天才すぎる。

 

1. 人生遊戯

センステから出てきて新曲バーンて来て正直記憶ない
健人くんの髪色が思ったより明るくて、私の大好きなハニーゴールドに近くて死ぬかと思った。
カウントずれのダンスがすごい好きだった。

 

2. TTOMT

かっこいい~~~価値観をTransformのところでTの字を手でするのホント好きだし、その部分の健人くんの顔が好き、ちょっと眉頭にシワ寄る感じ(伝われ)

これもあまり記憶がない、確かクレーンだった気がする

 

3. 麒麟の子

バクステでゴリゴリ踊ってて、あ~~~私この曲ホント好き
少し斜め後ろからダンス見られたのも、レアでよかった

少しバクステが上がって、私がいたところの角に健人くんが来て、下から見上げていた時に、実在感があってかっこよすぎて涙が出た。この辺ですでに息も絶え絶えである。

 

4. FYB

ハイハイ、あ~ハイハイおわり。バクステでバキバキのダンス見せられて、この曲こんな近くで聞いたら無理だけど??

Hey, Don’t Stopのところ以外のAメロとかのあたりの表現とか振りがより大変なことになってた気がした。

ドゥユワナのところは、ドゥユワナ…で舌ベロンされた。死んだ。さようなら

 

5. BUMP

もう本当にこの2曲並べるのやめれる?このあたりで意識が終焉を迎える。いつものごとく派手な特効があって、健人くんのハッハッハ~で始まり、とりあえず意識もないけどペンラを頑張って振った記憶だけ残ってる。

 

6. ライネク

さすがに死ぬって!!ファンもあんたらも!!持たん!!もうBUMPの特効で吹き飛ばされた意識で何とか見てたので記憶ない。マジでない。

 

映像

松美~~~~~~ギャルすぎかわいい最高!!!勝利君はいつもの通り勝利君のままだし、健人くんはキャメロン・ディアスファンタスティックフォーエバー。
のり子は足を閉じろ

多分忍は何かオモの収録後なのか、結構ポンだった。

 

7. 君米

黒服で出てきた。え????????????オタクの見た夢?
黒服着た健人くんの足が長すぎて100kmあるんかと思った。

女装ダンサーの髪を触りながら腰を抱いて髪にキスしてた。えーんかっこいい、、、かっこよすぎてまた泣く私。

シャンパンタワー出てきてシャンパン注ぎ出してびっくりした。健人くんは前を向いて歌いながらノールックで注いでいて、ジャバジャバこぼしていた。愛。

「好きなんだよ、マジで!」を生で浴びられる日が来るとは。。もう本当にありがとう。ありがとう世界、ありがとう健人くん、ありがとう黒服演出考えた人。

「PayPayドームのお姫様からシャンパンいただきました~~~!!」え~~~姫って!!!!すき。

 

8. スキすぎて

最初「スキすぎて」だ、やった~~~!と思ってたらイントロでコール始まって(????????)となった。でもここは持ち前の順応力と、ヒプマイで一二三にハマった時に勉強したシャンパンコールを生かす時、と頑張ってコールした。そしたら1曲まるまる全部コールだった。は???

問題作が過ぎる。このご時世に飲みコール曲を作るな(褒め言葉)

 

9. My World

前の曲との温度差で風邪ひくど??

ドームをバックにセンステでサビを歌う風磨くんは間違いなく王だったし我々は民衆だった。

 

10. ROSSO

健人くんの作った映像が流れて、ROSSOだ、、!!ってなってたら、メンステが照らされて、健人くんが出てくると思ったらそこにいたのは菊池だった。健人くんは王様みたいな椅子に座っていて、そこに風磨くんが近づいて行った。は???うそうそうそ、え???ちょ、え????「「Cheers」」ンギャーーーーーーー

特大ふまけんに記憶と意識を失った。

意識を取り戻した時には、モニターに抜かれる顔が美しすぎてまた意識を失った。リアルタイムなのか疑うレベルだった。美しすぎる。美の化身。健人くんを表す語彙が足りない。

最後のルージュのところは、夏より横に長かった気がする。

 

11. THE FINEST

しょりそうGAME(違)から始まってみんな4方向からセンステに向かって歩いてた、全員上下赤の衣装が天才だった
勝利君がキラキラのジャケット、聡ちゃんが赤のストリート系で、あ~ふまけんの系譜をそれぞれ継いでるのか~とエモくなった瞬間

健人くんのブルゾンは、たぶん前にNEW World、背中にMy Worldって書いてあった気がする。健人くんにはこの世界の欲しいもの全部手に入れてほしいし、全ての願いが叶ってほしいから、My Worldってぴったりだね、、、♡ あれ、、さっき同じようなこと言ってた人いたな、、、え、ふまけんってこと?

花道の途中で下からマイクスタンドがぴょーんて飛んできて、そのままマイクスタンドパフォーマンス始まった。天才。
1日目は勝利君が近くの花道にいて、お顔が良すぎて吹っ飛ぶかと思った、ジャケットほんっとにキラキラしてたんだけど、お顔がそれより輝いてた。100億カラットの輝き

 

12. エクラブ

エクラブだーーーー!!!夏セトリ落ち回収ありがとう!!!!

センステから4面スクリーンが出てくる夏のやつだった。お部屋モチーフ

やっぱいい曲~

 

13. レツミュ

やっぱテンションぶちあがり曲。機材トラブルあったらしいけどマジで記憶ない、ほんと?てか全然演出だと思った。健人くんのトラブル対応が神だったらしい、記憶ないけど。。。え、ほんとに記憶ない。

とりあえず健人くんが神ってことで。

 

14. 再開の合図

アリトロ曲!Thankyou goodmen!でコールみたいになっててウケた。クリスマスへっぽこボウリングで突如有名になった一節。

ファンサをする健人くんを眺めてノリノリになっていたら曲が終わった。記憶ない

 

15. ぎゅっと

あーんもう大好き!ドームで「ぎゅっとー!!!」って思いっきり叫べて幸せだった

 

MC

聡さんの丹田からの発声練習

勝利君の舞台の話の時に、こーちの誕生日、菊池の誕生日、菊池パパの誕生日が出てきて自分の誕生日に触れられないことにキレる健人くん(大好き)

 

16. せめ夢

精密採点Aiによる採点をドームで見るの新鮮すぎ?みんな画面向いててお尻しか見えないしほんと草、ドームでやること?wwww

と思ってるのも束の間、だんだんセクゾのみんなとカラオケに来た気持ちになって、「え、、、歌うま、、、好き、、、(キュン」という恋の始まりみたいな新鮮なトキメキを感じ始める。歌うまい男好きに決まってんじゃん、恋に落ちるに決まってんじゃん

表現力低いの面白かった

 

17. Cream

CreamでC&Rするとは思わんかった。しかし顔を見るのに必死でC&R箇所が分からなくてあまりできなかったっていう

しまじまが「ちゅ!かわいくてゴメン」やっててほんtっとにかわいかった、しぬ

センステ

 

18. 雨に唄えば

見覚えのある着ぐるみがいっぱい出てきた。みんなで踊るところで一人だけずれて踊って超怒られてたライオンが勝利君だった。もう可愛すぎるん

はーぁ、かわいい

 

19. Turbulence

Light offって画面に出てきてペンラ消したけど、周り全然消してなくて、あれ?ってもっかいつけちゃった。ごめんね

バクステで斜め後ろから見てたけど上着どうなってる?後ろにもボタンがあった感じがしたけど、もしかして赤チェックシャツを2枚繋げて着てるのかしら

あとこの日初めて「お前らが求める道化師演じてやろう」みたいな歌詞を認知して泣いちゃった、ほんといい曲なんだが。。。。。。えーん

 

20. 本音と建前

いつものゴールドのキラキラセットアップで勝利君が出てきてポーカーしたと思ったら健人くんが激烈に上手いジャズピアノ弾き始めて全私がびっくらたまげた。上手すぎ?????え、いつ練習したの?プロ?もう本当に上手すぎる、ピアノ習わせてくれたママティーありがとう、わあ~~王子様すぎる、大好き~~え~~~~~~~~ん

健人くん好きすぎてボロ泣きしてたら菊池が英語ラップを歌い始めた。何の曲?と思ってたら、途中で、あ、これ曲間のためのオリジナルだ、、、と気づいた。とんでもねえな。

聡さんはバキバキにダンスをしていた。わ~~~お、、、、、、

そしたらほんたて始まった。あ~ん

今日も三、二、一…Sexy(キャ~~~~~~)は健在。

最後の健人くんの「共犯関係でしょう」で終わるときに濁りボイスきて死んじゃった。あーあ
顔しかめて目と鼻の間のところにシワが寄るの大好きすぎるんだけど。好き

 

21. パプレ

夏の記憶がバーーーーっとよみがえってきた、一瞬でPayPayドームが夏になった。

やっぱこの曲夏の曲だよね。バクステで踊ってたから、最初の勝利君持ち上げられてるところ後ろから見れてテンション上がった

そして近くの角で踊ってる健人くんを見てまた頭吹き飛んでしまった。涙がツツツ

 

22. エバ

エモ曲が続きすぎて限界になってもう記憶がない。、、えーん、、ってなってたらエバゴが途中で止まった。あれ。。。。

 

23. 頭ひっちゃかメドレー

と思ってたら「恋が始まるよーーーー!!!」って!!私の大好きな曲!!わーーー!

と思ってたらなんかいろんな曲始まりだした!!クレーン上がりだした!頭上に健人がいた!!!え~~~何々~~~????

『ルンルンルルルルンルルルルンルン、ルンルンルルルルン「好きだぜ、バーカ」』
あ~あ、これが生で聞けて私はもう思い残すことはありません、今まで人生楽しかったです。ありがとうございました。

Ladyダイもまあ踊りますけど、もう私は先ほどのぶつかっちゃうよで死んでるんですね~~わ~~なんかクレーンの上からお金撒き始めた、金が舞う中でイケメンが歌ってるの良すぎ、需要分かってる~~~

え、この曲は、え、まさか、、、、、ダンケシェーン・・・・?????!!!!
マリウスのソロ曲やるのマジ?もうほんと無理ありがとう、ここで脳みそひっちゃかめっちゃかのまま号泣。顔は笑顔。めちゃくちゃである。なんか紙吹雪がえらい量降ってきた。もう何が何やらわからん。

男ネバギバのワンエンツーエンワンエンツーエンワンエンツーエンスリー!が来た。好きだね~これね~と思ってたらゼンゼンカンケイナイ!が聞こえる。もうめちゃくちゃだ~~~あ~~楽し~~~どうにでもなれ~~~~~バイバイDuバイだ~~やった~~!

すごい量のカラフルな紙吹雪の中で下から見上げるセクシーゾーンはかっこよくて楽しそうで、一生忘れられない風景だと思った。

 

なんか訳わからなさ過ぎて景色の美しさにエモを発動してたらなんと「ワイワイHaワイ」が始まった。テンションぶち上げ。ファンミで作った新曲ドーム初披露やった~~~~~~なんかすごい普通にいい曲になってて笑った。「ハワイはいかが~?」は無かった。縁起物だから今日は出なかったのかもしれない。

 

クレーンから降りて花道を移動し始めたとき、私たちの前を健人くんが通った。そして、目が、合った。絶対に、こちらを見た。もう、え、もう。全身が雷に打たれる感覚。好きだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メンバーがセンステに集まりながらWith You。楽しい。もう楽しいがとどまるところを知らない。笑顔になりすぎて顔が大変なことになっているに違いない。

 

そしてセンステに戻ってエバゴを再び歌い出した。夏に泣いた、4人でぎゅっとなって飛び跳ねながら歌うサビで、健人くんが楽しそうな笑顔すぎてまた泣く。

そして最後にミッキー口角で本当に楽しそうに嬉しそうにきゅるんとした目で笑っている健人くんの顔が大きなモニターに抜かれる。この顔が頭からずっと離れない。この最高の笑顔のせいで私はPayPayドームの亡霊になってしまい、福岡からまだ気持ちが返ってこれていない。この笑顔を見るために私は博多に来たのだ。ありがとう。世界。健人よ、一生健やかに笑っていてくれ。。。。。好きだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

24. SexyZone

そのままスクリーンにデビュー当時の5人の写真が映ったかと思ったらSexyZoneが始まってしまった。殺す気?大泣き。やっぱりSexyZoneとして最後のSexyZoneだから、みんな丁寧にちゃんとした振付で踊っていて、エモすぎてしまってもう泣きながら4万人みんなで踊った。

 

挨拶

この流れで挨拶。健人くんは、美しい私たちに会うために博多に来たらしい。ありがとう。勝利君は、私たちが泣いた時に笑顔にしてくれて、その笑顔を守ってくれるらしい。聡ちゃんは、私たちのペンライトがこのクリスマスシーズンで一番きれいなイルミネーションだって言ってくれた。風磨くんは、最初嫌だったSexyZoneって名前が今ではとても大事で寂しいらしい。これからも一緒に、時間を越えて、Timeless

 

25. Timeless

5人の大事な最後の曲。これがドームで聞けるとは思わないじゃん。もう挨拶から泣いてた私は曲振りで決壊し、曲の間ずっと嗚咽を漏らして泣いていた。涙を全部長いパーカーの袖に吸わせて、グッズのパーカーがクソでかいのは涙を拭くためだったのかも、と思った。そしたらマリウスのラップでマリウスの東京ドームでの映像と声が流れた。嘘やん。もう5人で立ってるやんPayPayドームも。嗚咽とかいうレベルじゃなく声を出して大泣きしてしまう。最後にマリウスの直筆と声で、メッセージが映し出された。暗転してみんないなくなった。

 

ED映像

夏に引き続き、RPG風のドット絵で今までの12年間のコンサートを進んでいく5人。BGMはTimeless。去年のザハイがあって、東京ドームが出てきて、そこでマリウスは立ち止まってみんなを見送り、その先を4人でまた歩き始めた。その4人をマリウスはずっと後ろから見ていた。あかん、もう今これ書いてる私が大泣きしている。あかんて。

 

アンコール

1. Sexy Summerに雪が降る

最高の曲来た~~~~あ~~~~!!!涙吹っ飛んで笑顔でペンラを振る。スタンドに向かってファンサするセクシーたちを見ていたら、健人くんがおもむろにかけていたポシェットからサインボールを取り出した。おったまげ~~~アリーナなので関係なくてよかった。スタンドだったら気が気じゃなかった。

 

2. Massage

ドームで絶対来ると思ってた曲!!ありがとう、ドームでこれが聞けなかったら成仏できないところだった。Massage歌詞良すぎて、安定に泣いてしまった。え~~~、いい曲すぎない?「君の物語は誰にも 奪うことはできない」ってところが本当に好き。

 

3. RUN

ひえ~~~ここで~~~!!???え~~~無理無理、ありがとう

やっぱりRUNはSexyZoneにとって最高で最強のアンセムだよ。。。

メンステからバクステに向かって走る彼らを見てまた泣く。

曲が終わって、彼らはセンステに戻りながら、いろいろ話していた。一部聞き取れなかったけど、なぜかビキニの話をしていた。そしたら、後でLINEグループに追加するから写真送ってよとか言っていた。ほんとそういうとこ!!!!!!アイドルのままファンを特別扱いするな!!!死ぬから~~~~

そのあと、何事もなかったかのように「最高の声で俺らの名前叫べんのか!!!」とあおっていた。メンステで本当にかっこいい顔で健人くんがあおっていた。その横から丹田発声指導の松島先生がすごい顔をしてモニターにカットインしてきた。松島先生に気づかずかっこよく煽る健人くん。松島先生の後ろから勝利君が同じ顔をして入ってきた。健人くんがさすがに気づいて笑いながらうしろにぶっ飛ばした。カワイイへっぽこセクシーすぎる。見えてなかったけど風磨くんは絶対後方腕組みしていたに違いない。

そして、思いっきり、ありったけの声で、「「「SexyZone!!!!!!」」」と叫んだ。泣いた。ありがとう、現地であなたたちの大事な名前を叫ばせてくれてありがとう、大好きだよ、、、、、、、、、

 

ドームが明るくなった。なんだか素敵な夢を見せてもらった。放心状態で規制退場を待った。

 

1日目備忘録、終わり。(8000字)

2日目に続く。。。。。